もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

2021-07-17から1日間の記事一覧

【号外】かわいそうな夫は今日はホテルに泊まりに行った。

宮崎県はきのう、全都道府県で宮崎だけがコロナ新規感染者がいませんでした。 同じく、きのう、県は県民に対して7月19日から8月31日まですべての都道府県との往来自粛要請を出しました。それまでは緊急事態宣言発令中の都道府県との往来自粛でよかった…

かみなり!!空は点滅し、ティンパニーのトレモロが鳴り続く。時々大太鼓フォルティシモ。

今朝方の雷はすごかった。 そもそも前日の夜から雷は鳴っていたが、日が変わって、より力を増して継続的に雷が続く。 午前3時からは眠れなくなった。 空はピカピカ。ドロドロドロドロ、ティンバニーの低い音が続く。時々大太鼓ドドーン!さすがにシンバル、…

今年はベランダの植物の成長が悪い😠!ベゴニアだけが繫栄している。

今朝の雷はすごかった。これについてはあとで書きます。 まず、きのうのことを・・・ きのうも前日の夜から一日雨でした。。 朝のお決まり、ベランダの植物さんを見に行ったら、フレンチラベンダーの鉢に突然キノコが生えている。(左側のうす黄色の物体です…