もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピーを身にまとう Tシャツと・・・バッジってすごくない?

スヌーピー大好きなので、スヌーピーのものがあると目に留まる。 最近、スヌーピーのついたグッズたくさん売っています。 今年はTシャツを2枚購入。 これはプロ野球のキャンプシーズンになぜかメガドンキに全球団のスヌーピーグッズ特設売り場ができていて(…

指揮者のちから 小澤征爾さん 沖澤のどかさん

オーケストラの演奏には指揮者とオーケストラ。 演奏することはもちろん聴くのも素人のワタクシ。 生演奏でもCDなどでも、いい演奏だと思うことがあっても、それがどうしていい演奏に聞こえるのがよくわかっていない。 曲そのもののよさと演奏との区別がほと…

このパソコンとさようなら・・・もう注文しちゃった!!

今使ってるパソコンの動きが遅いのに耐えられなくなってきた。 大した作業してるわけじゃないから、がまんしてたんです。 でも、そろそろ限界。 今、使っているパソコンはデルので、けっこう前に買った気がしたけど、調べてみると2018年のものらしい。 購入…

民族問題を理解する道のりは果てしない。

図書館に行って本を借りるマイブームは続いていて、最近借りたものに次の2冊が含まれていた。 この一瞬に価値がある: バルトロメイ家とウィーン・フィルの120年 作者:フランツ バルトロメイ 音楽之友社 Amazon 新疆ウイグル自治区-中国共産党支配の70年 (中…

鍋を焦がした。その対処方法は? 中身が消えていたのでもう一度書きました😢

きのうの夜、外出の予定があって、カレーを作った。 夫がひとりで食べられるように。 カレーのルウを入れなじませて火を止めた(つもりだった)。 20分後にわたしは先に食べようとコンロのところに行ったら、火が付いたままだった。 ふたを開けると、かなり…