もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ラーメン屋さんに行ってみた。

今週のお題「外のことがわからない」

もう何か月も外食していませんでした。もともと外食はそんなに好きじゃないけど・・・ただ、ときどき、無償にジャンクなものが食べたくなるのです。それで、先日(宮崎では非常事態宣言解除後だと思いますが)マックでテイクアウトしてみようと、マックに出かけていきました。ドライブスルーは苦手なので、中に入りました。

 人結構いる。それもテーブルで向きあって食べている人。自分はレジに並んでオーダーしてハンバーガーをもらって、すぐ店舗をでました。

 そして、2日前に店内でラーメンを食べることにしました。12時前で非常に混んではいませんでしたが、カウンターにはディスタンスはなく、というか、勝手に取ってね!なのでしょうか?コロナ以前と変わらぬ店内でした。

 今、飲食店ってどんな風に営業しているんだろう、一般的には?あの店は?

 リサーチすればわかるのかな。