もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

新年のはじまり【宮崎牛ローストビーフ】

明けましておめでとうございます。

f:id:lamabird:20210102100841j:plain

宮崎の初日の出です。

 

このお正月は、今までで一番お正月の準備をしないお正月です。

原因は、家族全員が集まれないため。

こどもは、コロナの検査をして年末に帰ってきましたが、単身赴任中の夫はリスクをゼロにするということで家に帰ってきません。

こどもはおせちはそんなに食べないので、おせち料理らしいものを作りませんでした。

肉食であるこどもは、30日に宮崎牛焼き肉をしたにもかかわらず、元旦は、宮崎牛ローストビーフを楽しみました。

こどもが帰省した時ローストビーフを作りたいと言っていたので、スーパーで探していたのですが、輸入牛も含めて適当なものが見つからず、あきらめていたところ、31日に生協で宮崎牛モモかたまりを見つけたのです。

わたしはローストビーフなど作ったことがないので、料理をお見学。これでわたしも作れるぞ!!

ソースは作らず、単に塩でいただきました。また、それがお肉の味を引き立てました。モモ肉がステーキや焼き肉用の部位より脂身が少ないため、さっぱりしていて、しかし、味は濃い。おいしいお肉の食べ方として、ステーキ・焼き肉・すき焼き・しゃぶしゃぶとは、また違うお肉の味を楽しめるスマートな料理だと思いました。

 

こどもの帰省時だからできた贅沢です。

f:id:lamabird:20210102102231j:plain



 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村