もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

こどもは、リモートで仕事始め わたしはシロサギの見学

30日に帰省したウチの子は、4日になったので仕事を始めた。

抗原検査はしてきたんだけど、今のところ私も子どもも発症していない。

時代に遅れている私は、リモートワークに興味津々。邪魔しないようにさりげなく見ている(つもり)。

パソコンにむかって、インカムみたいなものをつけている。ペーパーは全くなし。

ふーん・・・全然わからないけど、そうやって仕事できるんだ。

こどもの横に陣取っているワンコは声をだしたので、カメラで姿をみせたらしい。

コロナは禍ではあるけれど、30年ぐらいのスパンでライフスタイルに大きな変化を強制的にもたらしていますよね・・・

どこでも仕事ができる。技術としては確立していたが、道義的にまたはコスト的に導入していなかった組織が、リモートを導入せざるを得ない状態。

自分のことを考えると、あと30年早くできていれば、子どもが病気のときとかプレシャーが少なかったよな・・・

あと、くだらない会議に時間かけて集められたり。

ただ、わたしが勤めていた会社は今もリモートできてない。いい会社じゃなかったということか?

 

川にはめずらしくシロサギさんが来ていた。

f:id:lamabird:20210104105652j:plain

f:id:lamabird:20210104105752j:plain
f:id:lamabird:20210104105804j:plain

近づいたらちょっと飛んでまた、川岸に降りてくる。

足が、黄色い。知らなかった。ブーツ履いているみたい。

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村