もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

そして誰もいなくなった。

 

東京から帰省していたこどもが、おととい東京に帰りました。

lamabird.hatenablog.com

 

lamabird.hatenablog.com

 

 

lamabird.hatenablog.com

 

lamabird.hatenablog.com

 

 

11日間、ずっと大量のご飯を作りました。こどもってよく食べるんだ・・・改めて思いました。

きょう、1か月近くいた犬が単身赴任先の夫のところに行きました。

家に1人です。

静かで、がらんとしています。

こどもの使ったものも洗濯してしまい、犬の毛もきれいに掃除し、床も電解水で拭き上げました。

参加する予定だったコンサートも緊急事態宣言に伴い中止となり、本番の曲を練習する必要がなくなりました。

 

lamabird.hatenablog.com

 

私の中がぽっかり、空いています。 

きょうは、思いっきり何もしないつもりです。

ごろごろと寝そべって、録画しておいた映画を見たり、本を読んだりします。

チェロも練習ではなく、弾いてみたい曲を軽く弾く程度にしたいと思います。

夕食も軽く済ませようと思っています。

こどもに付き合ってご飯を食べ過ぎました。

 

何年か前、こどもが成人式で帰省した時に、こどもを送っていった会場で、わたしがインフルエンザに感染してしまったようで、こどもを空港に送った帰り道ですでにふらふらで、それからダウンした記憶がよみがえってきました。

気が抜けてしまって、コロナにかかるのではないかなどと考えてしまいます。

 

一人は好きなのですが、ちょっと変化が大きすぎて、ぼんやりしています。

 

f:id:lamabird:20210111134452j:plain

犬はこどもと兄弟のようにじゃれていました。けっこう、ワンワンと吠えてもいました。それもなくなり、何の音もしません。

・・・・・・

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村