もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

実はちょっと不調。何をすればいいかわからない。 これって一種のコロナ鬱?・・・

 

1週間前、帰省していたこどもが東京に戻ってから、少し不調が続いています。

コロナで参加予定のコンサートもなくなった。

ワンコも夫の単身赴任先で生活中。散歩も必要ない。

 

 目標がなくなり、海の波間でおぼれないようにプカプカ何かにつかまって浮いている感じです。

 

でも、いつものように暮らしてきました。

 

一人暮らしで、一日中寝ててもなんら差し支えないのに、不必要な勤勉さでいろいろ行動していたのです。ブログを書くのもそうですね。

 

おとといの晩は、布団が重く暑くて眠れず、夜中にコロナに感染したのではと熱を測ったり、布団を一枚外したりして、きのう朝起きたらへとへとでした。

 

きのうの夜は、あらかじめ布団を一枚にしてベッドに入ったところ、こどもから電話があり、3時間ぐらい話しました。こどもとしては、会社の人や友人ではない、わたしと話したいことがあるようで、信頼に応えるべく相手をしました。

 

いつもより遅く寝ました。今度は寒くで眠れないのです。でも布団を増やすと暑くなりそうで、朝まで寒さと格闘しました。(ほかに方法はあったのでしょうが。)

で、朝目が覚めて頭が重く、きょうは一日寝ておこうと思ったのに、起きてしまいました。

 

おととい気分転換にベッドカバーを変えたのですが、間違えてセミダブル用のカバーをかけていて、それで重かったのではないかと思い、シングルのカバーを取り出し、その2枚を洗濯しました。

 

おととい半分使った煮込み用のお肉の残りをを冷凍室ではなく、冷蔵室に入れてしまっていたため、フライパンで表面を焼いて鍋にかけました。何を作るか不明。

 

これからベッドに戻るべきか、あてのない活動をすべきかぼんやりしています。

たぶん活動するのでしょう。

こういうときはできないことがしたくなります。

 

お出かけがしたい。

遠くに行きたい。

外食がしたい。マクドナルド以外人の作ったものは食べていません。)

本が買いたい。(これも宮崎の本屋さんは欲しい本があまり置いてないので、最近は実際手に取ることなくAmazonで購入することになるのですが、買うに値すべき本だったかどうかはギャンブルです。)図書館も閉まってるしなあ・・・

 

あーあ・・・・

 

カモさんは、めずらしく1列縦隊で行動中です。

f:id:lamabird:20210116095712j:plain

 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村