もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

市販のルウで作ったビーフシチュー 器の力でちょっと立派に見える。

 

きょうもご飯の話。

心身の不調をやり過ごすべく、せっせとご飯を作っているからであります。

冷凍室に入れるところ、間違えて冷蔵室に入れてしまった牛の角切り。

きのうお肉だけローレルの葉っぱと一緒に煮込みました。

さて、ビーフシチューしか思いつきません。

炒めた玉ねぎと人参を入れて煮込み、煮崩れしないように最後にジャガイモを入れて火を通し、市販のビーフシチューと茹でたブロッコリーを入れて完成です。

結果的には大したことにない料理ではありますが、こういう時は器を工夫。

織部焼【風】(ホンモノではない。)の深い皿を持っています。雑貨屋さんでたまたま見つけた安価なもの。カレー皿として作られたのでしょう。

気に入って購入しました。

容量が多いので、皆で取り分ける用の盛り皿としても使えるし、どんぶり物やきょうのようなシチューでも使っています。

ビーフシチューは、器の緑とシチューのオレンジがかった茶色がよく似合います。

f:id:lamabird:20210117104016j:plain

 

 

きのうの「不調」シリーズはこちら 

lamabird.hatenablog.com

 

lamabird.hatenablog.com

 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村