もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

子猫を守る母 母は強し

 

うちのワンコにとって、なわばりにいる猫は敵です。

排除するべき存在のようです。

猫にはかわいそうですが、彼らの関係性はわたしにはわかりません。

ワンコは、家の中にいても猫の声が聞こえると激しくほえたて、姿を見ると駆け寄って襲い掛かる体制で吠えたりうなったりして威嚇します。

散歩のときは、姿が見えなくても、においのチェックをおこたりません。

きのうは、大きな猫と子猫が連れ立っているのを見かけました。

近寄り威嚇。

大きな猫は、逃げません。子猫の前に立ちはだかり、威嚇のポーズ。

一瞬緊張がゆるんだときに、子猫は木に登りました。

「怖いよー」

f:id:lamabird:20210206085402j:plain

ワンコと大きい猫はにらみ合いが続いています。

「どうなってるの・・・?」

子猫が顔だけ動かして様子を見ました。

f:id:lamabird:20210206085548j:plain

 

この後、人間であるわたしがワンコを引っ張り遠ざけ、深刻な争いは回避されました。

 

ちょっと考えてみると、大きな猫は子猫のママだったのかなあと思います。全然似てないけど。猫ってそんなものですよね。

母は強し!です。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村