もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

春が食べ物から押し寄せる。ちりめんじゃことスナップエンドウの炒飯

 

いろいろ春の食べ物を食べている。

どうも、春の食べ物は気分を高揚させる効果があるらしい。

 

さっぱり系チャーハンであるちりめんじゃこのチャーハンが食べたくなった。

きょう新たに購入したが、まだ冷蔵庫に余っていたスナップエンドウも入れることにした。

玉ねぎみじん切り

しいたけみじん切り

スナップエンドウ7ミリ大に切る

ちりめんじゃこ 適当

以上を炒め、ご飯と卵を投入

塩コショウと醤油少しで味付け

最後にミズナを投入。

できあがり。大葉を千切りで用意していたのだが、緑が一杯なので、気持ちだけトッピング。

f:id:lamabird:20210209123850j:plain

 

 食べて感動!味が春なんです。ちりめんじゃこは通年あるけど、チャーハンにするといかにも春らしい。

スナップエンドウも春の味ですよね。ちょっと青臭い感じがたまりません。わたしの好きな野菜トップ3には入ります。(といって他の2つは思いついていない。)

これを食べて、春が近づいてきたと強く感じました。

f:id:lamabird:20210209123945j:plain

 

 果物編はこちらです!!

lamabird.hatenablog.com

 

 

lamabird.hatenablog.com

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村