もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

セブンイレブンのおにきりを作る会社でクラスターが発生したのです。おにぎりはどうなった?

1月31日のことなので、少し古い話なのですが、宮崎のセブンイレブンのおにぎりやサンドイッチを製造している工場でコロナのクラスターが発生していたのです。

従業員約450名が検査し、関係者30名弱の感染者がありました。

そんなことは、どこでもありうることで気にしていませんでした。

が、セブンイレブンはどうなっているのか気になりながら、確認できていませんでした。しばらく高千穂に行ってて、高千穂にはセブンイレブンないし・・・

2月8日にやっと行くことがあって、通常その工場で製造している商品を確認しました。

商品自体はありました。

表示を見ると、鹿児島の別の会社のものでした。

欠品できないので、鹿児島で増産して宮崎に運んだのでしょう。

知りたいことがわかりました。

幸いにも2月3日以降順次生産を再開しているとのこと。

感染者の出た工場とセブンイレブンの間で、欠品についてどのような契約があったのか、これに対応できるような保険があったのかなども下世話に気になるところです。

今回のことで、この工場や従業員の方に不当な不利益が生じないことを祈っています。