もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【号外】ベランダからカラスを追うパピーを見かけた。

f:id:lamabird:20210217122749j:plain

7階のベランダから散歩する犬を見ました。

飼い主さんに引っ張られています。

この1分前から見ていたのですが、左にカラスがいて、この犬はカラスを追っていたのです。で、飼い主さんの行く方向はイヤで、後ろのカラスを追いかけたいのです。

大きいけど、まだ子犬です。

なんでも好奇心があるし、経験が浅いので、カラスは捕まえられないことがわかっていません。

うちの犬も小さい頃はカラスを追いかけていました。しかしカラスは賢い。微妙な距離だけ逃げて、また犬を挑発します。

うちの犬もだんだんそれがわかって、いつからか、カラスは絶対捕まえられないと、追うのをやめました。

このワンちゃんはまだそれがわかりません。

いろいろ経験しておおきくなってね!