もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

きょうは一日パジャマ三昧

仕事をやめてから、ほぼ毎日予定はない。

犬の散歩があるので、朝起きてとにかく着替える。

犬の散歩以外に、人にとってはどうでもいいわたしのミッションをこなす時間が続く。

それで忙しい。

丁寧に暮らしているが、何もしない時間は持てていない。ゆっくりはしていないんじゃないのかな?

今朝3時ごろ頭痛がひどくて起きた。

肩こりか風邪。

ちょっと食べて痛み止めを飲んでまた寝た。

気持ちよく起きた。

犬は夫のところにいて今週は不在。

きょうは一日ゴロゴロしようと決めた。

ちょっと、体調悪そうだし・・・(実はスッキリ起きて体調悪くないんです。言い訳です。)

「きょうは一日お布団三昧」だ。

しかし、すぐ布団から出て、ごそごそ活動している。

途中から目標を変更した。

「きょうは一日パジャマ三昧」

お日様が照って暖かし時間はベランダでゆっくり本が読めた。

座っていて姿勢がきつくなったので、お布団に入って読書。

目標は達成できた。

さすがにあんまりおなか空かなかったので、今軽い夕食を取りました。

お風呂に入って、もうベッドに入ってまた本を読みます。

 

こんな日があっていいよね。

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村