もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

新たな情報です!!<続編>硬貨(小銭)が出てきた! とても使きれない・・・手数料のかからない両替  

なんと!ゆうちょ銀行での硬貨の入金は数に制限なく可能です。

faq.jp-bank.japanpost.jp

 

100枚までの硬貨ならATMでも可能とのこと。

www.jp-bank.japanpost.jp

 

知りませんでした。

前のブログをアップしてたまたま郵便局に行ったのです。

自分では口座は持っているけど、ほとんど使っていないゆうちょ銀行。

わたしが会計をしている任意団体の口座がゆうちょ銀行です。

今年度はコロナでお金の出し入れがなかったので、今年度初めて郵便局に行きました。

どこの郵便局も駐車場がせまいから差し迫った用事がない限り行きません。

そこのATMに「大量の硬貨は入れないでください。」と表示があったのです。

「何枚なら入れられるの?」

それで家に帰って調べたら、上記のとおりでした。

ネットで検索すると、「ゆうちょ銀行では硬貨入金の手数料がかからない。」という記事がたくさん出てきました。

なんたることでしょう。

迷惑のかからないように、あらかじめ予約を取って大量の硬貨を持って行けば、一度で済むんです。

 

ゆうちょ銀行見直しました。

これですべて解決です。

お騒がせしました。

 

lamabird.hatenablog.com

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村