もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

春が旬のおいしい野菜類4選 作った料理はこれだ!!

先日の春の野菜類調理の結果です。

 

lamabird.hatenablog.com

 

まずは、エンドウ豆とタケノコ。すごーく薄味の炊き込みご飯!

f:id:lamabird:20210417121108j:plain

タケノコと豆腐、三つ葉の赤だし。タケノコは上の柔らかい部分を使いました。タケノコが沈んで見えないですね。

f:id:lamabird:20210417121232j:plain

タケノコの残りでちょっと酢味噌和え。山椒風味。

f:id:lamabird:20210417121438j:plain

主菜はなぜか豚肉と野菜のピリ辛炒め。こってりボリューム感を一品ぐらいはと思って。

f:id:lamabird:20210417121836j:plain


そしてお昼にキャベツのペペロンチーノ。

f:id:lamabird:20210417122018j:plain

 

おいしかった!!どれもシンプルな料理。私の腕前ではなく、材料のおいしさが料理のおいしさのすべてでした。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村