もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

宮崎の海岸の松林ではもう蝉が鳴いている。

きのうも犬と海に行きました。

散歩しない犬が海だけは積極的に歩くので、つい行ってしまうわけです。

宮崎はまだ空気が冷たい。

春としてはちょっと厚着が必要です。

風の吹かないひなたは暑いのですが・・・

温度調節が難しい時期です。

 

いつものように砂浜を歩いたり走ったり、秘密基地で休んだり。

f:id:lamabird:20210422081443j:plain

f:id:lamabird:20210422081545j:plain

海岸沿いの松の防風林から蝉の声が聞こえます。

けっこううるさいぐらい。

空気の冷たさと蝉の声がアンバランス。

東京は昼間25℃ぐらいだと聞きます。

蝉の声は聞こえますか? 

f:id:lamabird:20210422081737j:plain

犬は帰ったらソファーで爆睡。

足を延ばして眠っていました。

後ろ足からお尻 背中から頭 前足

きょうの向きは逆ですが、カタカナのみたいなので、うちでは犬が足を延ばして爆睡していることを、「ヲの字で寝ている」と表現します。

f:id:lamabird:20210422082222j:plain

んっ?今日は右後ろ脚が前に出てますね・・・

寝言で声を出したり、足を蹴るように動かしたりします。

夢の中でも気持ちよく走っているようです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村