もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【号外】アカデミー賞発表 フランシス・マクドーマンドに似ているらしい私

数週間前、東京で暮らしている娘が、「『ノマドランド』見た。よかったよ。フランシス・マクドーマンドおかあさんと激似。おかあさんを見ているようで集中が難しかった。母も絶対見るべき。」と言っていた。

映画の写真を見ると、たしかに私に似ている。(ちょっとは違うんだけど)そして、私は今にも「ノマドになりそうな」、または「なりたい」人間であることを娘は知っている。

 

しかし私はまだ見ないままアカデミー賞の発表となった。

アカデミー賞の授賞式は毎年録画して、興味のある部分だけ見る。俳優さんとか作品の一部とか女優さんの着ているドレスとか。

きのうの世間ではお昼休みの時間。

私はたまたま携帯をすぐ近くに置いていた。

すると、画面にLINEのメッセージ

 

お母さんが

 

ん?私がどうした?

 

次のメッセージ

 

主演女優賞

 

とった

 

一瞬何のことだがわからなかったが、すぐわかった。フランシス・マクドーマンドが主演女優賞取ったんだ。

academy.yahoo.co.jp

 

先ほど、録画したもののフランシス・マクドーマンドの部分だけ見た。

かっこいい・・・

しぐさもコメントもかっこいい!

作品賞のコメント

「どうか自分たちの作品をできるだけ大きなスクリーンで見てほしい。そしてできるだけ近い将来、映画館に知り合いを連れて行って、暗闇の中で肩を並べて、今夜紹介された作品たちを観てください。この賞を仲間のウルフに捧げます。」と狼のように吠えた。

ふぅ・・・!

主演女優賞では、

「私の声は剣です。剣は私たちの仕事です。そして私は仕事が好き。」

 

肌の露出の少ない黒のさりげないドレスも似合っていた。

 

明日宮崎の映画館はレディースディなので、あす見ることにした。

実際の映画が期待どおりか楽しみです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

きょう2つめのブログです。

一つ目は、フランシス・マクドーマンドとは雰囲気が違うガーリーなものです。💗

よろしければ、こちらもどうぞ!

 

lamabird.hatenablog.com