もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

はじめての Zoom会議 スタジオエフェクトにびっくり!

f:id:lamabird:20210505204936j:plain

Zoomというものが、コロナ禍のリモートワークやさまざまな会議、さらには飲み会のツールとして、よく利用されているのは知っていた。

が、必要性がなかったため、使ったことはなかった。

役員をしている任意団体の理事会がきょうZoomで開催されることになっていた。

午前中、パソコンと携帯にアプリをインストール。

固定してあるほうが楽なので、パソコンを使うことにした。

予行演習として、夫のミーティングに参加してみた。

あっけなく画面付き会話はできた。

夫の画面にはこの世のものでない背景が写る。

わたしもパソコンでトライしたが、どうもわたしのパソコンではすぐには背景が設定できないようだった。

「背景とフィルター」の設定画面の右に「スタジオエフェクト」というボタンがあって、押してみた。

想定外のサービスがあった。

まゆげの色・形、ひげ、リップの色を選べる。

やってみた。

まゆげは、自分が動くと自分の眉毛と違うところに眉毛ができたので、イマイチ感あり。

ひげはつけない。

リップはいろいろ試して、見た目はとても暗く見えるバーガンディーという色が自分には違和感がなかった。明るい色は浮いてイマイチ。

リップは自分が動いたり、しゃべって唇を動かしたりしても、わたしの唇についてくるのだ。リアル唇に連動!

すごい!

夫に話したが信じてもらえなかった。(実際に見るほどの熱意は夫にはなかった。)

 

たぶん、みんな、こんなこと知ってるんだろうな

 

実際の会議は午後6時から。

部屋の明かりは付けずに、顔だけをLEDのランプで照らす。

顔ははっきり、背景はほぼ黒になった。

顔の詳細を見せないために、フレームの太い眼鏡をかける。

唇はエフェクトのバーガンディー

すごくカメラ映り、いいんですけど・・・

 

会議自体はわたしはリアル対面と変わらない印象。

どっかに行かなくていい分、Zoomがいいわ・・・

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村