もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

サムライマック 実食 Very delicious!!

しばらく前soraさんのブログで読んで知ってはいたのです。サムライマックについて。

uwano-sora.com

 

それで、かなり興味はあったのですが、まだ食べてはいなかったのです。

ところが、4月に高千穂町から帰ってきた夫が、高千穂にはなかったファーストフード、外食チェーン店の食べ物を休みの日にテイクアウトで少しずつ買って食べていて、きょうは「サムライマック」を食べるのだと、わたしにどれがいいか尋ねてきました。

それで、迷わず炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ!」と言って、買ってきてもらいました。

マックは、実はオーソドックスなチーズバーガーがベストだと思っていました。新製品はときどきトライしても、やはりわたしはチーズバーガーと思っていたのです。

ところが・・・

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ おいしかった!

soraさんも書かれていましたが、厚みのあるパティがそれ自体シンプルでおいしいのです。肉々しい。それでいて、しつこくない。牛肉のサッパリ且つみっちりした味が堪能できます。醤油と挟んである玉ねぎの相性もよかった。

バンズも若干甘めでサクッとした触感がおいしい。

オーソドックスなチーズバーガー好きには、ピクルスも楽しみたいところだが、あえて入れていないのだろうか?

 

これはリピートまちがいなしです!

 

ところで、なんでサムライなの?

醤油味だから?

アメリカでも同じ名前で売ってるのかなあ?

マクドナルドのアメリカのサイトを見たが、メニューにはありません。

日本独自のもの?

オリンピックに来る外国人を意識している?

 

まあいいや!おいしかったから!

 

f:id:lamabird:20210507123730j:plain

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村