もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

雨の中犬と散歩する。防水ウエアに浸水!正しいウエアの着方って?

うちのワンコは雨でも外に出たがるので、雨でも散歩に行きます。

しかし、最近外には出たいけど、どこにも行きたがらないので、きょうはどうするのかなあと思いつつ、トレッキング用に買った防水ウエアで完全防備して、外に出ました。

 

lamabird.hatenablog.com

 

宮崎は梅雨に入っています。

冬も春も雨はありましたが、小雨が多かった。きょうは土砂降りです。

犬はきょうに限って、ウロウロと散歩を続け、気が付くと1時間ぐらい雨の中にいました。

家に帰ってウエアを脱ぐと、下のTシャツの袖と肩の部分が濡れています。

防水ウエアは買ったものの、コロナで山には行けてなくて、トレッキングデビューしていません。

下のシャツが濡れたら、寒い山では体温が下がってまずいじゃないか!

ネットで調べてみると、「隙間なく密着させることが重要」としか書いてない。

それは私も気をつけていたんです。

でも、密着度が低かったかも。

夕方の散歩のときは、フードからあごにあるひもをギューギューに締めて、手首のマジックテープもギチギチに締めて、挑みました。

しかし、雨が少し弱くなっていたので、それで効果がでるかどうかわかりませんでした。

これから、強い雨がたくさん降るでしょう。

来るべきトレッキングに備えて、犬の散歩で浸水しない防水ウエアの着方を練習したいと思います。

f:id:lamabird:20200618152009j:plain
f:id:lamabird:20200618152030j:plain

山での出番を待ってるぜ!!ミレーのティフォン50000!!

 

 ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村