もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

やっと出会った犬散歩用バッグ

犬散歩用バッグを1年ぐらい探していました。

今のバッグはこれです。

f:id:lamabird:20210520092012j:plain

数年前のローソン限定LOGOSのショルダーバッグです。スヌーピーの刺繍!WOW!!!

サイズがH17×W26(最大)×D12cmと小ぶりで、斜め掛けして邪魔にならない大きさでした。

犬散歩用バッグに入れるもの

排泄物処理用ビニール袋 数枚

シリコン製折り畳みカップ

犬用ペットボトル

携帯電話・鍵・ミニタオル

 

これらは十分このバッグに入るのですが、プラスで次のものも入れたいことがあります。

人用ペットボトルまたはミニの水筒

野鳥観察用双眼鏡

犬用おやつ

たまに財布

 

これを全部入れるのはこのバッグぎりぎり。ちょっときつい感じ。

そして、毎日数時間使っていたので、バッグが老朽化して、縫い目がほつれたり、布がくたっとしたり、マジックテープが効かなくなったりしています。

ほつれは縫ったものの、新しいバッグほしいなあ・・・

と探しましたが、気に入るものがないのです。

機能・大きさ・ある程度はデザインも。

鍵や携帯がすぐ取り出せる。かつ落とさないようしっかり収納できる。容量はバッグが大きくならないよう、すべてがぎりぎりはいるぐらいのもの。

バッグメーカーからアウトドアブランド、宝島社などのムック本の付録と探し続けました。

 

この度、ようやく購入に至りました。

f:id:lamabird:20210520093741j:plain

store.tkj.jp

サイズはタテ17×ヨコ23×マチ7cmと前より小さいのですが、形が違うので容量はこちらの方が大きい。

表側にメッシュのポケット、裏側にも大きめのポケット、中に携帯用ポケットがあって、取り出しやすそうです。

まだ上で書いたすべてのものを入れては使っていません。

最近ワンコは外で水を飲むほど散歩しないしな!!

モンベルの犬散布用バッグも機能が高そうで興味がありますが、現物を見たいです。

ペットボトルを2本外側に収納して、バック本体の収納能力はいかに?

f:id:lamabird:20210520095223j:plain

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村