もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

わんこと宮崎の観光スポット【青島】で散歩

ワンコは相変わらず散歩しないので、どこでなら散歩してくれるのだろうと考える日々が続いています。

最近はちょっとした買い物に行くときとりあえず犬を連れて行って、そこの駐車場でおろして散歩をしようと思いますが、「降りません!」か、降りてすぐに「ここは違いました。車に戻ります!」で、成功していません。

きょうは、青島に一緒に行ってみました。

青島と言えば、宮崎のトラディショナルな観光地です。うちから14キロメートルぐらい。約30分で行けますが、日常的に行く場所ではありません。

数年前に初詣に行ったのと、仕事の時県外のお客さんを連れて行ったりするぐらいでした。

犬は駐車場で少し抵抗しましたが、少し引っ張ると歩き始めました。

f:id:lamabird:20210609112551j:plain

上の島が青島です。

 

f:id:lamabird:20210609112704j:plain

「鬼の洗濯岩」の上で景色を眺めます。

 

f:id:lamabird:20210609112820j:plain

青島神社正面です。コロナの影響で観光客が全くいません。この10年ぐらいは外国のツアーのお客さんが多かったです。

 

f:id:lamabird:20210609113005j:plain

島を1周する道があります。日頃行くところでないとはいえ、数えきれないほど来たことのある青島ですが、島を1週するのは初めてでした。いつもは観光客が多くてそんな気分になれなかったのです。

 

f:id:lamabird:20210609113240j:plain

f:id:lamabird:20210609113348j:plain

おお!!ここは、フィリピンの山奥か?

 

ワンコは1時間弱散歩をして車に戻りました。砂浜は好きなようです。

f:id:lamabird:20210609113611j:plain

 

駐車場の隣で、こんなものを発見。

f:id:lamabird:20210609114131j:plain

天然アルカリ温泉のシャワーって、よくない?それも無料でだれでも使えるなんて・・・太っ腹!!

そういえば、昔ここにホテルがあって、そこのお湯がぬるっとしてよかったので、日帰りで行っていたことがありました。

そのホテルがなくなり、いま、「青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ」が建っています。

f:id:lamabird:20210609114741j:plain

aoshima-hostel.com

2段ベッドのドミトリー形式で、楽天トラベルで見てみたら、1人で使っても税込み4,500円、3・4人で使うと2,500円らしい。安い!コロナだからだろうか?

 

まあ、ワンコが歩いてくれたので、青島はこれからも行く可能性が高くなりました。しかし、夏は早朝に行かないと地面が熱そうです。ワンコの肉球やけど注意!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村