もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

蚊に好かれるワタシ!でも私の体は虫が嫌いらしい。

f:id:lamabird:20210612091441j:plain

 

人と一緒にいるときも、私だけたくさん蚊に刺されます。

寝ているときも、私のところにやってきて、「プーン」とご挨拶して、刺していきます。

体温が高いのか、虫さんの好きなにおいを発散しているのか・・・

とにかく、殺虫剤を撒いたり、手の圧で殺めようと、大格闘をしなければなりません。

 

年に数回、何の虫かわからない虫に刺されて、広範囲に赤く腫れ、1カ月以上続くことがあります。痕が黒ずんでヤな感じになる。

 

昨年はたぶんノミに刺されて、左右の足首合計20センチ四方に無数の水疱ができて、皮膚科に行くこととなった。 

lamabird.hatenablog.com

 

そして、今回の事件は・・・

この前の日曜日に夜蚊がいた。毛布から手だけ出して本を読んでいたので、手首を刺された。

蚊に刺されたぐらいなら、少し赤く皮膚が盛り上がって痒いけど、数時間で元に戻る。

はずだった・・・・

それから、6日経った今、5㎝×15㎝の範囲で、赤い発疹が点在している。

体が「虫さん嫌だ」と反応すると、時間がたって、どんどん発疹が増えていくのですよ。

市販のステロイド軟こうを付けても、よくならない。

とうとう、蚊ごときにも強く反応する体になってしまったらしい。

また、皮膚科に行かなくてはならないかも・・・

こんな過剰反応しなくていいじゃん!!

 

理念としては、虫さんとも共存して、自然の中で暮らしたいと思っている。

のに!

私の体は虫さんが大嫌いらしい。

ちょっと悲しい。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村