もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

No Olympic in Tokyo 誰かに押し切られるオリンピックはいやだ!

オリンピックについて常々深く考察しているわけではない。

これまで、単純にオリンピックを見るのは好きだった。

東京オリンピックも楽しみにしていた。

でも、いま、オリンピックを強行されるのはいやだ。

みんなはどう思っているんだろう?

最近見た報道

www.yomiuri.co.jp

 

これ以前の各社世論調査では、反対が過半数であった。賛成が増えている。

ふーん・・・

 

私は反対。

政府やオリンピック組織委員会が、納得するような開催方法を提示・説明せず、IOCも日本の状況を配慮していない。

f:id:lamabird:20210618100931p:plain

今朝、ネットニュースで6月23日のオリンピックデイに大規模な反対デモをするというのを見た。

その主催者のホームページはこちら 

https://hangorin.tumblr.com/post/653715619075735552/nolympicsday-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8F%8D%E5%AF%BE623%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%85%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%90%8C%E6%99%82%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%81%AE%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%8B%E3%81%91

hangorin.tumblr.com

 

趣旨には賛同するが、この団体はちょっと調べてみると、コロナに関係なくそもそもオリンピックに反対しているようだ。

全面的にこの活動に乗っかるのは、ちょっと違うかなあと思う。

でも、反対する人がまとまって声をあげないと力にならないよね・・・

大同団結が必要だと思うけど、どうすればいいかわからない。

だから、無力でも、一人でつぶやく。

No Olympic in Tokyo now

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村