もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

お花。お花。お花。

毎年植えているのですが、今年は久しぶりにレモンバームにお花が咲きました。

f:id:lamabird:20210620155218j:plain

今まで気づかなかったのですが、つぼみの時は、黄色くて、咲くとピンクがかった白です。

フレッシュの葉に熱湯を注いで、お茶にすると爽やかな香り。

伸びすぎた時は、葉っぱを洗濯ネットに入れて、湯船に入れると、これまた爽やか。

  • トルコ桔梗をいただいちゃった!

マンションの方から、トルコ桔梗をいただきました。お花農家さんからいただいたもののおすそ分けとのこと。

f:id:lamabird:20210620155748j:plain

生花は捨てるのがいやで、買うことはほとんどありませんが、きれいです。ダイニングテーブルに置きました。テーブルが華やぎました。

 

  • イングリッシュラベンダーはお花待機中

今まで一度も花を咲かせずにだめになっていたイングリッシュラベンダー。昨年は単身赴任の夫の家の庭であまり手をかけられずにいたところ、たくさんの花を咲かせました。今年は持って帰って手入れしています。

まだ咲きません。咲いてくれるかな?

手入れしないほうが咲くのかもしれないと、こわごわ様子を見ています。

f:id:lamabird:20210620160542j:plain

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村