もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ワンコからの父の日プレゼント

6月20日の朝、ワンコは父に連れられて、現在唯一の散歩するコース「一ッ葉ビーチの北の北」に行きました。

しかし、散歩は10分で「もう帰りましょう。」とワンコに言われ、おとうさんはしょんぼりと帰ってきました。

「もう散歩するところがない!」

午後2時ごろから、一ッ葉ビーチと同じ方向に用事があって、2人と1匹でドライブ。

ダメもとで、大好きだった「一ッ葉ビーチの」(すぐ砂浜に出るルートです。)に車を止めたところ、積極的に車から降りて、小1時間歩きました。

長く歩くつもりではなかったので、一番暑い時間帯です。

犬は肉球に負担がかからないとわかるのでしょう。海水に濡れた波打ち際をご機嫌にあるきました。

砂浜から上がったら、防波堤の散歩道に行きたがって、そこも歩きました。

覚醒した「レナードの朝」のようでした。

私は、ワンコからの父の日のプレゼントだと思っています。

「ありがとう、おとうさん。一緒に歩くよ!!」

(なら、なぜ朝は歩かなかった?母へは何もなかった!などとは言いません。)

f:id:lamabird:20210621141334j:plain

海を見るひとりと1匹

今後そのルートを歩くのか、しばらくして再度行ってみたいと思います。

わたしは「一ッ葉ビーチの北の北」への運転は怖くて行けません。「一ッ葉ビーチの北」なら、連れて行けます。

しかし、朝じゃないとこれからは砂が熱そうです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村