もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

私だけとはやっぱり海に行かなかった。かわりに堤防をちょっと散歩。

先日のワンコの海散歩に気をよくした私。 

lamabird.hatenablog.com

 

しかし、今はかなりプンプンしている。😠

 

天気がいいので、6時半からワンコを車に乗せて、一ッ葉ビーチの北に行った。

拒否られた・・・

うちの車、古いし、ターボ付きだし、燃費が悪い。

大切な地球資源であるガソリンを無駄に使ってしまった・・・

そして、海はキラキラ気持ちよさそうだった。

かなり、イライラ。

懲りた。当面ワンコと私では車では散歩に行かない。

家に帰ったら、「お外に出たいです。」

「はあ~?・・・!」

さらに、プンプン😠😡!

 

と、言いながら、さっき外に連れていった。

ワンコを嫌いな堤防西側に促す。

ちょっと抵抗されたが今日は歩いた。

久しぶりに西側の風景をみる。

きょうは、河川管理事務所が堤防の草刈りをしていた。

お花がなくなる・・・

まだ、作業が進んでいないところで、写真撮影。

f:id:lamabird:20210623102151j:plain

ハルシャギク

繁殖力旺盛。去年から堤防にいっぱい咲いて、きょう見ると、領地を拡大していた。

素朴だけど華やかな花です。

@まささんも先日写真に撮られていた。

xlr250-1993.hatenablog.com

 

f:id:lamabird:20210623103109j:plain

私の一番好きな夏の花、モントブレチアヒメヒオウギズイセンともいうらしい。ずっとユリの仲間だと思っていら、アヤメの仲間とのこと。

堤防には群生している場所があったが、きょうの草刈りで一旦はなくなってしまった。また、伸びてくるだろう。

そのころには、ワンコの散歩嫌いが克服できて、ワンコと堤防とゆっくり散歩できるといいな・・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村