もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

Tシャツの整理をする。

犬の散歩

スーパーやドラッグストア

チェロアンサンブルとオーケストラの練習の劇場練習室

チェロのレッスン会場の楽器店

以上が、ワタクシの行動場所の90%以上を占める。

暑くなって、ほぼTシャツしか着ない。

半そでTシャツは1つの衣装ケースに入れているが、ぎっしり入りすぎていて、どんなものがあるか全体が把握できない状態になっていた。

整理すべし!!

  • 4つに折っていたのを、3つおりにして、縦に入れる。ケースの高さ的にちょうどぴったりな感じ。

  ・・・かさばりが減ったため、ぎっしり感がなくなり、取り出しやすくなった。

  • 色ごとに分け、グラデーションぽく並べる。白とシマシマは別のケースに移動。

  ・・・その日着たい色が選びやすくなった。

 

完成です。すべてが一目瞭然だ!!

f:id:lamabird:20210623113549j:plain

所要時間約40分。

よく見ると、Tシャツを入れる向きが統一されていませんね・・・わかりゃ~いいんだ!!と開き直り!

 

問題は、洗濯した後、元の所に戻せるかです。戻せないと、また無秩序が訪れます。

様子を見たいと思います。

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村