もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ストロベリームーン 撮りました。

やはり、夜中に起きてしまった。

前日より雲がない。

月が明るい。

6月の満月は「ストロベリームーン」。

ネイティブアメリカンのイチゴの収穫時期だったようですね。

 

大して面白くありませんが、写真に撮ったので記録に残しておきます。

 

まず、午前1時30分ごろ。時刻が違うので前日と月の位置が違います。

高度としては、1日の中で一番高いところをちょっと過ぎたころでしょうか。

f:id:lamabird:20210625091812j:plain

前日よりも光と影がはっきりしています。

f:id:lamabird:20210625091836j:plain

続いて、午前3時30分ごろ

f:id:lamabird:20210625092129j:plain

 

f:id:lamabird:20210625092159j:plain

月影は部屋の奥のふすままで届いています。

心霊写真ではなく、月影でできた私の一部です。携帯を持ちながらは、奇妙な形となりました。

f:id:lamabird:20210625092415j:plain

 

こんな夜遊びを2日続けてしたら、肩こりと頭痛になっています。

トホホ・・・😪😢🥴

きょうは、文章らしきものはほぼ書けずに失礼します。

 

月ネタは当面しない予定です。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村