もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ワンコは2人と1匹なら散歩する?海でクンクン!

先週はワンコの好きなはずの海、おとうさんとでは散歩せず、おとうさんとおかあさんといっしょで散歩して、その後おかあさんとでは散歩しなかった。

今朝は、2人と1匹で、一ッ葉ビーチの北に行った。

積極的に車から降りる。

やった~!!

めいっぱい走った後、ワンコは、砂浜のカニの穴に興味が集中。

匂いを嗅いで、「ここじゃないな・・・」と次の穴に向かう時と、穴をホリホリするときがある。

ホリホリしても、何も見つからない。

これが延々と続いた。

何を探しているのか・・・やはり、カニなのか?

f:id:lamabird:20210626105542j:plain

クンクンクン・・・

f:id:lamabird:20210626105615j:plain

ここは・・・ホリホリホリ

f:id:lamabird:20210626105720j:plain

鼻を砂に突っ込むものだから、鼻は砂だらけ。たぶん砂で鼻の穴も汚れて、くしゃみをしたり、鼻をずるずる言わせたり、苦しそうなのに、懲りずに穴の匂いを嗅ぎ続けた。

砂まみれの鼻を自分の舌でペロっと舐めていたので、砂をかなり呑みこんだはず・・・

 

1時間歩いても、「帰りたくありません!!」の気配。ビーチの散歩道をしばらく歩いてようやく納得して車に戻った。

「そんなに好きなら、いつも歩こうよ。」

我が家には「ワンコファーストの会」が設立されている。

誰が党首なんだ?!!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村