もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

コロナかと思った!その時犬はどうなる?

わたしでなく、夫の話。

 

昨日、朝起きてすぐ、夫が「体が重い。きつい。」と言い出し、熱を測ったら37.5℃だった。

時期が時期なので、病院を受診することにした。

かかりつけ医に電話すると、発熱に対するマニュアルがあるらしく、いろいろ質問を受けて、午前10時自動車内で対応されることとなった。

抗原検査とPCR検査を実施するとのこと。

時間になって夫は病院に行った。

夫から「38.1℃になった。今抗原検査の結果待ち。」とのLINEが入った。

急に熱が上がった。まずいなあ・・・

夫がコロナだったら、わたしも検査を受けることになり、陽性だったら、陰性だったら・・・

考えているのは、犬がどうなるのかなのだ。

ずっと、一般的に、家族がコロナに感染した場合、犬はどうなるのだろう?と不安に思っていたが、ついに目の前の問題になった。

ペットホテルに預けられるか、動物愛護センターで預かってもらえるか?犬も感染するとかいう話も聞くし・・・。

コロナで犬が放置されたというのは聞いたことがないから、解決方法はあるのだろうと思いつつ、それが具体的に何なのかわからない。

保健所とかに聞けばいいのかもしれないが、実際コロナに感染して犬のことで困っているわけではない。可能性を知りたいだけなのだ。このクソ忙しい時に申し訳ないと聞かずにいる。

病院に行って1時間半ぐらいしてから、夫からLINE。「抗原検査では陰性だった。」

ほっ!

PCR検査の結果は夕方らしいが、抗原検査で陰性だったら、陽性の可能性は低いとのこと。」

夕方、陰性の結果が届く。

直近の危機は回避できたのだが、犬問題は不安が残ったまま。

夫は血液検査で炎症反応はあるらしく、抗生物質と炎症止めをもらって帰ってきた。胃腸炎ぽい。

熱は38.8℃に上がって、本人はきつい。

しかし、コロナでなかったことで、きついのに「よかったね!」ムードの我が家となった。

夫は、きょうも熱は下がらず寝ている。

f:id:lamabird:20210629074911j:plain

夫が調子が悪いのがわかるらしく、心配そうな犬。この視線の先はおとうさんです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村