もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

「夏が来た!」というだけで気合の入ったおめでたいアタシ

昨日の朝、夏が来た!!と感じた。

これは昨日の朝の川。波がなく、鏡のよう。

f:id:lamabird:20210705074038j:plain

太陽の光の具合。風の温度と湿度。いろいろなちょっとしたものが、「夏が来た!」というメッセージを出している。

梅雨明けはあと一週間後の予定である。梅雨前線は既に北上しており、南の高気圧の影響下にあるのだが、この後西から前線の影響で雨が降る予報となっているため、梅雨明け宣言に至っていないだけだ。

きのうは朝9時に29.3℃。

今午前7時50分で28.2℃。

エアコンをかけないと、熱中症になる。

 

頭と体は快調。夏の暑さが来たことで、気合が入ってしまった。

たぶん、この夏海水浴には行かないだろう。楽しい予定もないのだが、夏を楽しもうという前向きな気分なのだ。

いつか暑さに飽きて苦痛になるときが来るが、それまで、今の気合の入った気持ちよさを楽しみたい。

さあ!何をしようかな?・・・

これは今朝の川。6階から撮った。大きなお魚の影が見えます。

f:id:lamabird:20210705075335j:plain

 

 5月に書いたこのブログがうそみたい!!

lamabird.hatenablog.com

  

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村