もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

この最近一番の贅沢

いつも朝6時ごろ朝ごはんを食べる。

なので、10時半ごろにはおなかが空き、昼ごはんのことを考える。

きのうは、突然かき揚げが食べたくなった。

冷蔵庫にあるもので、かき揚げをつくろう!

天ぷら用鍋で油を熱する。

その間に、さつまいも・にんじん・たまねぎ・ピーマンを棒状に切って、水に溶くだけの天ぷら粉と混ぜる。

スプーンで油に入れて揚げる。

できあがりを、熱々でいただく。

贅沢感がハンパない。

私一人のために、かき揚げをつくって、出来立てを食べる。

時間があって、心にゆとりがあるからこそ、できること。

要するに暇なわけです。

暇を喜び、どん欲に味わう。

「暇」さんに深い感謝を申し上げます。

忙しく暮らしておられる方にはちょっと申し訳ない気持ちもありますが・・・

 

本当は・・・ちょっとお外に出て、人の役に立つこともしたいのです。どうすればいいか、ぼんやり探している。

f:id:lamabird:20210708074650j:plain

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村