もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

いつもの海の散歩で、「オリンピック トライアスロン イギリス代表選手」に遭遇

今朝も休日のお決まり、一ッ葉ビーチに犬と散歩に行きました。

道を横断するときに、「ちょっと待ってください。」の指示があり、トライアスロンのイギリス選手がちょうど今、通ろうとするところだという。

宮崎で事前合宿中だった。

目の前を、白・赤・青のウエアの自転車が通り過ぎて行った。

車を止めて、道端で見ていたら、また2人自転車で通って行った。

やっぱ、OMOTENASHIの心だよな・・・と思い、「がんばって~!!」と手を振った。

軽く手を振り返してくれた。

体脂肪ゼロのような締った体つき。

ウエアはイギリスの国旗そのもののようなデザイン。「イギリス」って言っちゃだめで、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)」って言わなきゃあという気分になった。

ちょっとした触れ合いだったが、日本でのオリンピックだなあ・・・と思った。

そして、日本各地でもっとたくさんあるはずの気持ちのいい触れ合いの機会がコロナによって激減してしまったことに、また悲しくなった。

選手は応援しよう!改めて思った。ただ、テレビでの応援だけだが、伝わるかな?

f:id:lamabird:20210722111055j:plain

台風6号の影響で荒れた海。

f:id:lamabird:20210722111133j:plain

ワンコは秘密基地でひと休み。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村