もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

一ッ葉ビーチ 久しぶりに南 ヨットハーバー

最近うちのワンコの「ここは嫌だ!あそこも嫌だ!」の散歩拒否が少なくなってきました。

天気の良い夏の朝。一ッ葉ビーチの駐車場に車を止めて、久しぶりに南側に行こうとしました。

ワンコはついてきます。シメシメ・・・

遊泳ビーチは波が穏やかで、泳いでいる人が見られます。

f:id:lamabird:20210731194921j:plain

 

初めて、命の丘に登ってみます。

命の丘は昨年10月から供用開始した南海トラフ地震津波から避難する場所です。

www.the-miyanichi.co.jp

 

工事中は犬とすぐそばを散歩していたのですが、完成してこの方面に来たのが久しぶりでした。広い!!

約13メートルの高さ。津波は13メートルの高さまで来ないのかと若干不安ですが、津波予想の研究には基づいているのでしょう。

f:id:lamabird:20210731195204j:plain

 ヨットハーバーが見下ろせます。f:id:lamabird:20210731195802j:plain

命の丘を降りたら、これは前からある広場。

土曜の天気のいい朝で、普段なら家族連れやランナーがいるのに、誰もいません。

f:id:lamabird:20210731200057j:plain

皆どうしてるんだ?オリンピックか?まさか外出自粛じゃないと思うけど・・・

 

ヨットハーバーです。ヨット欲しいです。無理無理😢

f:id:lamabird:20210731200250j:plain

ヨットが係留されている辺りの岸壁近くには、熱帯魚系のお魚をよく見ます。

「おさかなさんはいないかな?」と歌いながら、いつも海を覗きます。

きょうは、ミスジリュウキュウスズメダイのような小さな魚がいました。

f:id:lamabird:20210731201116j:plain

f:id:lamabird:20210731201133j:plain

また、おさかな探しに来たいものです。ワンコさんお付き合いください。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村