もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

宮崎 テレビ 最悪😠😠!!

日頃見るテレビは、NHKWOWOWである。

別に信念の問題ではなく、私の情報の範囲で見たいものがたまたまその2局にあるから。

WOWOWは開局当初から、4大大会のテニス中継がたいへん充実している。サッカーのUEFA欧州選手権も。

 

ただ、そのほかの大きなスポーツイベントの中継が困る。

宮崎は民放テレビ局が2局しかないので、東京の大きな民放テレビ局がLiveで放映しても、宮崎では見られないことが多い。

たとえば・・・

真央ちゃん以前の全日本フィギュア選手権。これはフジテレビでやっていて、宮崎では見れなかった。

真央ちゃん人気以降、宮崎でも見れることもある。

先日のサッカーテストマッチも放映されず、夫がホテルのケーブルテレビを見に行ったことは、先日書いたところだ。

lamabird.hatenablog.com

 

NHKでやらない様々な競技のワールドカップ

そして、オリンピック!!

最近、民放がLiveの放映権を持っているものがかなり多い。

それで、テレビで見れないものが、今回のオリンピックでかなりある。

 

先日のサッカー「日本VSスペイン」、きのうの卓球男子「日本VSドイツ」

男子サーフィン決勝も!!

😠😠😠

 

しかし、インターネットのプログラムでLiveで見れることがわかった。

gorin.jp

www.gorin.jp

自力でこの情報にはたどり着けなかった。

子どもから教えてもらった。

「gorin.jpはすべての競技がライブで見れるよ!」

この「すべて」はわたし的には違うんじゃないかと思っている。見たくて見れないものがあった。何かは忘れた!!

しかし、かなり見れる。

夫もわたしも、先日のサッカー「日本VSスペイン」、きのうの卓球男子「日本VSドイツ」、男子サーフィン決勝をLiveでgorin.jpで見た。

前日までの競技も数分単位の番組になっていて、見ることができる。

わたしは馬術を見た。

 

もう民放は要らない。

少なくとも、独自番組はチョーレベルの低い宮崎の民放テレビ局は、ほぼ絶滅危惧種となっている。

まあ、ローカルな情報発信の意義と必要性は認めるが、今の民放はちゃんとした番組を作る力がない!!

ということで、今の民放は無くてもやっていける。

すべて、インターネットがとって変わる日が来る!!

 

 

わたしはNETFLIXも購入しているが、見たいものは直接お金を払うのがシンプルでよいのではないか?

民放のような番組ごとに広告収入を取って、それを時間系列に並べて、視聴者に見せるのでは、視聴者のいろいろな好みに対応できない。

ましてや、宮崎のたった2局の民放では、もうどうしようもない。

 

日頃は無視できる民放局だが、スポーツイベントのときに不満を強く感じ、民放不要論を唱える。

今はその時。

ごめん、宮崎の民放はわたしに危害は加えていない。ただ全くもって不満なだけ。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村