もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

毎年インパチュエンスが育たない😢

インパチュエンスって、ちょっと暗い大人の雰囲気。

しっとり。だけど華やか!

こんな風に咲かせたい。(ネット画像より)

f:id:lamabird:20210827075047j:plain

 

f:id:lamabird:20210827075920j:plain

 

しかし、実際は・・・・

f:id:lamabird:20210827081530j:plain

ひどすぎる・・・

植えて2ヶ月ぐらい。病気だと思う。病気用のスプレーを撒いたけど、状況はどんどん悪化する。

 

それで、1ヶ月前に、もう一度苗を買った。

f:id:lamabird:20210827080503j:plain

遠目には少しは花が咲いていて、良さげだが・・・

しかし・・・

f:id:lamabird:20210827080609j:plain

なんか病気っぽいような・・・
これにも病気用のスプレーを撒いているけど、不安だなあ・・・

 

自分の育て方の何が悪いかわからない。

病気にならないように、インパチュエンスには新しい土を使っている。

しかし、毎年病気・・・

今年は南側のベランダに置いているが、半日蔭がいいというので、北側のベランダに置いた年もある。でも、だめだった。

元気に花いっぱい咲かせたい。 

 

・・・タスケテクダサイ・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村