もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

夏のベルトは汗だく ベルトの代わりは?

今週のお題「サボる」

 

ワタクシ、ウエストが細いのデス。おしりはそこそこ。

メリバリボディちゅーやつです。

これは一見良さそうですが、既製品の服を着る一般庶民としては不便です。

おしりに合わせて服を着ると、ウエストがダブダブで、腰骨までずり落ちることが最近多いのです。

女性の服はベルト通しのあるものと、ないものがあります。

今はウエストにゴムの入っているものも多い。

うまく縫って補正すればいいのでしょうが、そこをおサボりしてなんとか着ようとするわけです。

ベルト通しのあるものは、ベルトをしっかり締めます。

しかし、夏はベルトの下が汗だくになります。ベルトをメッシュにしても効果はありません。布のベルトもだめでした。

ビジネスパーソンの男性の方はベルト必須だと思うのですが、たいへんですね・・・同情します。

 

ワタクシ昨年からなんとかならないが考えました。

思いついたのが、ベルト通しに布のリボンや綿のひもを通して、蝶々結びにして、ベルト代わりにすることです。肌との接触面積を減らすのです。

リボンは頼りない。

きちんと締まるのはひも。子どもの体操服入れに使うような丸い組みひもです。

こんなの・・・ 

 

実際はこうなります。 

f:id:lamabird:20210830132618j:plain

ひもの色を服でコーディネートするとおしゃれでしてるみたい見えると思う。この感じのひもは100均にあると思います。

 

まだ、試みてはいないのですが、着物の帯締めも使えそう。

但し、汗だくになるので、高価なものはもったいなあ・・・ 

 こんな感じかな・・・

f:id:lamabird:20210830130744j:plain


  

きのうは、ベルト通しのないスカートで上から無理くり、ひもで縛りましたが、Tシャツで隠せば、目立たず、ずり落ちは防げました。

 そして、汗が溜まらず、ベルトよりずっと涼しかったですよ。

 

ひもで涼しくなろう!!

 

ワンコも夏バテ気味。

ソファーでウトウト。散歩も行きたくないそうです😢

f:id:lamabird:20210830135429j:plain

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村