もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

サボってばかりのワンコの歌があるよ!(作ったのですが・・・)

今週のお題「サボる」

ワンコは、おとうさんと朝のミニ散歩をしたのみで、わたしとの40分ぐらいの散歩を拒否している。

わたしが散歩に行くといったら、40分歩かないといけないとわかってて、あえて拒否していると見た。(このへん狡猾極まりない。)

何度誘っても拒否られている。

拒否というのは、わたしが散歩バッグとリードと帽子を持って「散歩に行くよ」といっても、無視して寝ているか、別室に移動していく。

昔はリードを見ただけで、大喜びしていたのに、オジサンになってしまった・・・

 

我が家には、「さぼりんと呼ばれて」という歌がある。

作詞・作曲はわたし。数年前に作ったが、こんなに頻繁に歌うことになるとは・・・

 

さぼりんと呼ばれて

さぼりんと呼ばれて

わんこ(実際の犬の名が入る)は さぼりん さぼりんと

わんこは さぼりんと 呼ばれて

<繰り返し>

 

合唱風にゆっくりと歌う。合唱では、歌詞の肝心な内容に入る前にけっこうメロディーがあるじゃないですか。あんな感じ。

 

気持ちのいい朝だというのに、すでにソファーに横たわって、居眠り。

わたしが、「さぼりんと呼ばれて」を歌うと、また一段と

うとうと・・・

子守歌になっている。

散歩に行かないと、健康に良くないと思うんだけど・・・昼間は暑くて歩けないのに・・・

f:id:lamabird:20210901100053j:plain

 

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村