もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

うちのワンコはイケメン おいぬ界のケビン・コスナー

今週のお題「爆発」

f:id:lamabird:20210906150222j:plain

親バカ大爆発!!

 

うちのワンコは、おいぬイケメンコンテストがあれば、かなり上位に入るようなイケメンです。

親のよく目だけではないと思います。

ワンコと散歩していると、見知らぬ方から「きれいですね。」、「かっこいい犬ですね。」と言われます。

子どもからも、「ワンワン、かわいい。」と声が上がります。

だから何なんだとも思います。訓練をしていないからかもしれませんが、お利口度は低いと思います。ワンコ自身としては自分がいい思いをするためにはフルに知性を使っているようですが、人間がありがたいということはまずしません。

 

「犬種はなにですか?」と聞かれることがあります。

雑種です。生後5カ月のころ「ひまわりの家」という保護譲渡施設でもらいました。

高齢の方が世話ができなくなったということで、連れてこられたらしい。

うちのワンコのお母さんとお兄ちゃんとうちのワンコ3匹が保護されましたが、私たちが出会ったときは、お母さんとお兄ちゃんはもうどなたかに引き取られて、うちのワンコだけが施設に残っていました。

わたしと夫で犬の譲渡を受けようと「ひまわりの家」の犬を見せてもらうため、ケージエリアに入ると、どの犬もケージの前側に近づいて、「私を見て!」「私をもらって!」というように、ワンワンとほえ大騒ぎです。

うちのワンコは、ケージの奥で、かつ背中を向けて静かに座っていました。

怖いのか、人が来てうるさいのか。

わたしは、その姿に興味を持ちました。

最終的には、うちの娘に決めてもらおうと、再度、夫と娘でひまわりの家に行きました。その時もうちのワンコとなる犬は、背中を向けて静かにしていたそうです。

うちの子も、背を向けた空気読まない雰囲気に魅かれ、その犬を連れて帰ってきました。

背中を向けたキャラクターは今も続いています。

人にまったくフレンドリーではありません。攻撃的ではないのですが、人が話しかけても距離を置いた態度です。家族に対しても、気に入ってもらおうという気はまったくないし、うれしさを表情で表すことも少ない。そして、怖がりで神経質。

人が外出して戻ってくると、飛び上がって大騒ぎして喜びますが、それは「よくも俺様を一人にしていたな!」という叱責のようでもあります。

よく言えばツンデレ系。全体的にはかわいげのない犬です。一緒に暮らすものとしては、そこがまたかわいくもあるのですが・・・

 

そして、そのツンとした風情や何かを見つめる表情がチョーイケメンです。

うちに来た時から、見とれるぐらい美しいと思うことがありました。

そのイケメンさを写真に撮ることはなかったのですが、最近意識してイケメン顔アップの写真を時々取っています。

しかし、今や8歳半。 肉も付いてきて、可憐ではなく、おやじ系イケメンです。

おいぬ界のケビンコスナーと呼んであげよう。

蝶ネクタイとベストとジャケットが似合いそうです。

 

証明書写真、あるいはアイドルのブロマイド系。

f:id:lamabird:20210906143424j:plain

物思いにふける・・・

f:id:lamabird:20210906143533j:plain

お鼻が高いんです。

f:id:lamabird:20210906143511j:plain
f:id:lamabird:20210906143449j:plain

 

これがきのうのワンコです。渋いオジサン顔と長い腕、ピンクのおもちゃがアンバランスです。おててがかわいくてたまりません💛💛💛

f:id:lamabird:20210906143402j:plain

うちのワンコはあまりおもちゃで遊ばないのですが、人間が「散歩に行こう!」と誘うと、「ちょっと忙しいんだけど・・・散歩?仕方ないか?」という感じで突然おもちゃで遊び始めます。

 

このイケメンで「かわいくない」系性格のワンコとの共同生活はこれからも続きます。

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村