もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

いまごろになって、【ミライトワ】と【ソメイティ】が可愛くなってきた💛

今週のお題「爆発」

 

オリンピック・パラリンピックが終わった。

そもそも、今年になって、この時期の開催には反対だった。

しかし、始まってしまい、終わった。

もともとオリンピックの競技を見るのは好きだし、開会式・閉会式は大好き。心躍らせて見る。

で、今回も開会式・閉会式見てしまった。

パラリンピックの閉会式で、今まで式典で出番のなかった、というか競技会期間中テレビへの露出がほとんどなかった【ミライトワ】と【ソメイティ】が踊っていた。

やったー!

 

最初あの2人が東京2020のマスコットに決まった時は、全然いいと思っていなかった。2018年か2019年にたまたま東京ミッドタウン日比谷に寄った時、イベントをしていて、ご本人たちか単なるぬいぐるみか忘れたけど、大きい彼らがいたのだが、何の感動もなかった。

オリンピックが始まっても別に何も感じていなかった。(そもそも出ないんだから感じない。)

メダルと一緒にもらうブーケにミライトワが大きくフューチャーされていたが「あんなものもらって、うれしいかな?」と評価していなかった。

ところが、ネットニュースで「すえきちさん」のツイッターが紹介されているのを見た。御覧になった方も多いと思うが、「すえきちさん」はミニチュアのミライトワソメイティをストーリー仕立てにして写真に撮って、それを載せている。

www.oricon.co.jp

萌えた・・・

これを見て、ミライトワソメイティが急に愛おしくなった。

メダルセレモニーのブーケを見ても、微笑ましい気分になってきた。

愛が爆発した・・・

でも、私には愛を伝える術がない。

パラリンピックの開会式にも登場しなかった。

最後に、閉会式には出てほしい。

出た!

動いているミライトワソメイティを見るのは初めてだったと思う。

 

カワイイ💛💛

 

f:id:lamabird:20210907132153j:plain

 

短絡的な私はグッズが欲しくなった。ぬいぐるみでもいいし・・・

さっきネットで調べたところ、公式オンラインショップではいろいろ売っている。しかし、登録したり送料がかかったりめんどくさいな・・・

実際のショップではセールもするらしい。ぬいぐるみは在庫切れのようだ。

news.yahoo.co.jp

宮崎には当然ないので、東京のうちの子に頼もうかなあ・・・

ショップを調べると、うちの子の会社のすぐそばにある。

しかし・・・そこは9月5日で閉店していた・・・

 

彼らの魅力に早く気づいていたら、グッズも十分買えたのに!!2年くらい前に行った東京ミッドタウン日比谷にはたくさんあったぞ!!

 

バカみたいなことで心が動き、バカみたいに後悔・・・

 

そめきちさんのツイッターでこの1ヶ月のミライトワソメイティの姿を見て、「かわいい💛」と心にとどめるだけにしよう・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村