もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

セブンイレブンの冷凍・冷蔵食品はおいしそうなものがいっぱい!

f:id:lamabird:20210925212122j:plain

 

きょうは、散歩の帰りにセブンイレブンに寄った。

お昼ご飯の調達。

ぼんやりと眺めていると、冷蔵の調理品の種類が多いのにびっくり。

和風のお惣菜やポテトサラダ、ハンバーグやチキン、焼き魚まである。

冷凍はいろいろな種類の冷凍野菜や中華料理など。

自分が病気の時何を食べようと、将来が不安になることがある。

申し訳ないが、夫の料理はあまり食べたくない・・・

当面はセブンイレブンの冷凍・冷蔵食品でなんとかなりそう。

 

大昔、就職したばかりで忙しかったころ、家で作って食事をする習慣がなかった。たまに食材を買っても使い切らない。お米も買ってもめったに食べなくて古くなってしまう。

お酒を飲まないので、居酒屋系にも行けず、定食屋さんも少なく、毎日何を食べていいのか困っていた。

結局何を食べていたのかなあ・・・休みの日はデパ地下、仕事の日は・・・??

あのころコンビニに今のように冷凍・冷蔵食品があれば、絶対食べてたぞ!!

今、家で御飯を作らない人にやさしい商品がコンビニやスーパーにたくさん売っている。スーパーのお惣菜は昔からあったけど、昔も今も、あまり買いたいものはない。それよりも、冷凍・冷蔵食品がおいしそう。

きょうは、冷凍ちゃんぽんを買いました。

食べた後であわててパッケージをゴミ箱から拾ってきて写真を撮ったので、しわくちゃです!

f:id:lamabird:20210925210550j:plain

すごいおいしかった!!麺は四角で太くてコシがある。やさいやイカなど具も一杯。スープも塩分控えめのとんこつ味でリンガーハットで食べるぐらいのおいしさ。

f:id:lamabird:20210925210838j:plain

具は混じって上には載っていませんが、比較的たっぷりでした。

これがこんなにおいしければ、ほかの冷凍・冷蔵食品も期待できるなあ・・・

 

すみません。日頃愛用されている方もいらっしゃって、何寝ぼけたことを言ってるんだと思われるかもしれませんが、とても感動したので、書いてしまいました。

近い将来、思い切って、セブンイレブン夕食ディを設けたいです。

夫が出張の時、一人でトライしたいと思います。

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村