もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

わたしもキャンドルで入浴

以前バスルームは暗い黄色い光のLEDだったのですが、ある時突然明るいバスルーム視したくて、LEDを替えたのです。

lamabird.hatenablog.com

 

これは今年の1月だったようですね・・・

それから、暗い中でお風呂に入ろうと思ったことはなかったのですが、数日前から、電灯を消して、キャンドルの明かりだけでお風呂に入っています。

f:id:lamabird:20210930081051j:plain

 

この間、このブログを読んだからかもしれません。

jlk415.hatenablog.com

わたしのキャンドルはともこさんのに比べると味気ない・・・

 

目や頭に刺激が多くて(ぼんやり暮らしているだけなのになんでやねん!!)、目や頭を休ませたたいのかもしれません。

きのう植木鉢の整理をして刈り込んだレモンバームを洗濯ネットに入れて浴槽に入れましたが、思ったように香りがしなかった・・・煮汁を入れるべきだったか・・・

 

これからお風呂タイムが楽しい秋・冬がやってきます。

エッセンシャルオイルブレンドしたバスオイルも使っていきたいです。

オイルはフランキンセンスとラベンダーとローズマリーが好きですが、好きなものだけ入れてもトータルとしていい香りにならないので、今年はいろんなフレンドを試して「これだ!!」という調合を作ってみたいものです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村