もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

大阪から高校生が修学旅行に来ていた。修学旅行できてよかったね😊

先日のワンコとの海散歩に気をよくして、また海に行った。

工事が終わっいて、いつものビーチに立ち入ることができた。

f:id:lamabird:20211006195750j:plain

いつものビーチを海側から撮ってみました。

ワンコは砂浜を走ったり、遊歩道を歩いたり、きょうもご機嫌だった。

f:id:lamabird:20211006195834j:plain

きょうもカニの穴に鼻を突っ込んで、お鼻が砂だらけ。鼻の穴のところは自分で舐めて砂を取る。

 

整備されているビーチにたくさんのシーカヤックが出ていた。

f:id:lamabird:20211006200001j:plain

写真を撮ったのは、イベント終了間際で、カヤックは砂浜に戻ってきています。

 

ワンコの散歩後半にその近くを通りかかったので、そこにいた人と話をした。

話した相手は大阪の旅行業者さんで、府立高校の修学旅行であるとのこと。

宮崎での体験活動で、一ッ葉ビーチでのシーカヤックや青島でのサーフィンなどをして、あす鹿児島に行きそこから大阪に帰るとのこと。

大阪の高校は修学旅行の時期はまちまちで、コロナで中止になったところもあるが、この学校はたまたまいつも10月が修学旅行で、ちょうどコロナが減っている時期であったため、予定通り実施しているとのこと。

よかったねー!!

 

運動会や修学旅行は、なくても生きては行かれるのだろうが、あったほうがいい。

修学旅行は、知らないところでしたことのない経験ができて、お友達と十分交流できて、いい体験であることは間違いないだろう。

この子たちの日程はグッドタイミングだった。

コロナの中でしようがないことも多いけど、いろいろ工夫して、できるだけいつものことができるようであってほしい。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村