もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

はじめての【業務スーパー】

業務用食料品を扱うお店に興味があったが行ったことがなかった。

今年2月に業務スーパーなる店が宮崎にオープンした。

知らなかったのだがチェーン店で宮崎が全都道府県最後の出店とのこと。

宮崎ってこういうの遅い。😠😠

ワークマンも宮崎県が最後の出店だった。おまけに都城にできたので、私は行けない。😠😠

オープンしたものの、なかなか足が向かなかった。

やっと行った。

私の業務用食商品のイメージは、様々な調味料、冷凍のフライなどの半加工品、冷凍野菜が豊富にあること。

今回やっと行く気になったのは、冷凍ゴボウとフライドポテトにする揚げるだけのジャガイモを入手したかったからだ。

まず、店内をくまなく観察。いろいろある。あったらいいものがいっぱい。

しかし、大量に買っても買ったことすら忘れそうだ。まだ来ればいいや!と厳選して購入。

冷凍のゴボウと人参をカットしたもの

フライドポテト用冷凍ジャガイモ

冷凍枝豆の実

エビフライ、クリームコロッケ、磯部揚げ風のもの・・・すべて揚げるだけ

冷蔵のごぼうとフキの水煮

イカレーの缶詰め

ココナツミルク

載せて焼くだけドリアソース

乾燥ワカメと干しエビとかが入ったお汁の具

 

まだ食べたものは少ない。

水煮はもう買わない。ゴボウの味と食感がほとんどなかった。フキは着色してあって一緒に煮た鰹節が緑になって驚いて1回煮汁を捨ててしまった。(基準内なのでしょうが。)

クリームコロッケは普通の味。

 

料理の省力化には役立つと思う。特に冷凍野菜系。

ものは生協やマックスバリューと比較検討かな・・・質と値段のころ合い・・・

この前買ったマックスバリューの冷凍ささがきゴボウはおいしかったのです。

時々は業務スーパーに行ってみましょう。

ただし、駐車場がせまい。車が並んでいる。車の身動きが取れない。

12時に行って混んでいて、12時半に出るときは少し空いていた。何時ごろが空いているかは今後のリサーチが必要。

JCBが使えなかった。VISAとMasterは使えた。

こういう細かいことは行ってみないとわからない。

 

業務スーパーって全国的には人気なんでしょ?

そういう流行に遅れているからなあ・・・

コストコもないし😠😠

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村