もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

メレルの靴を自分で補修する。

2019年の年末、翌3月末の退職を前に、「トレッキングに行くぞ~!!」との期待と希望に満ちて、メレルのトレッキングシューズ「モアブ2ミッド ゴアテックス」を購入したのです。

ところが、コロナのせいで、旅行にほとんど行けず、トレッキングらしい本格的な山歩きはできず、日々のワンコの散歩に使っていました。

2020年は、ワンコは1日2~3時間、足場の悪い川べりやちょっとした山の公園の斜面を精力的に歩いていたので、まあ靴は活躍したのです。

登山靴に比べると、底が柔らかく、中敷きを踏んだ感じもクッション性があって、日常生活でも違和感なく履けるものです。

今年はワンコと海に行くとき、靴の中に砂が入りにくいため、この靴を履いていました。

あと、雨の散歩。ゴアテックスなので、濡れないし、蒸れない。

先日ふと見ると、つま先部分の皮革で補強されている部分が破れています。

防水のゴアテックスはこの皮革の内側に張ってあるのでしょうが、この破れからゴアテックス部分を傷つけるとまずいと思い、何か破れをカバーすることを考えました。

ネットでいろいろグッズを探したところ、これを見つけました。

item.rakuten.co.jp

靴の修理にも使えて、粘着力もあって剝がれにくいとあったので、購入。

きれいに破れをカバーすることができました。

どれだけ剥がれないかは、しばらく使ってみないとわかりません。

f:id:lamabird:20211014094539j:plain

修理前

f:id:lamabird:20211014094605j:plain

修理後


実は、久しぶりに旅行を計画していて、八甲田山でちょっとだけ歩いたりするつもりなのです。

この修理で気持ちよく、この靴を履いて行けそうです。

もちろん、バックパックで行くぞー!!

 

lamabird.hatenablog.com

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村