もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

砂浜でiPhoneのカメラの機能を覚えた。

iPhoneは私の理解だと網羅的なマニュアルがなく、調べるとわかる系じゃないですか。

カメラの機能も「こんなのないかなあ」とか「これ何?」みたいな表示に突然気づき、調べてわかることの繰り返しで、熟知には程遠い状態です。

砂浜でワンコがまったりしているときに、望遠レンズを付けたり外したりしながら、スマホのカメラを触っていました。

すると、AE/AFロックという表示に気づいたのです。

フォーカスのロックはしたくて調べていたのですが、調べ方が悪くて、することができず不本意な写真になること度々。

その場で、「AE/AFロック」で検索したら、すぐにやり方がわかりました。

家に帰って、AFロックで、ベランダのミントの花を撮ってみました。

いつもと違う。フォーカスが決まっている!!

これからちょっといい写真が撮れそうです😊

f:id:lamabird:20211015135038j:plain

大きい写真を見ると、花の下部にフォーカスしてますね・・・まだまだじゃ・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村