もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

キラキラ カワセミ見かけた。

鳥ネタが続きますが、鳥ばかり追いかけているわけではありません。たまたまです。

さっき、家の近くの大淀川の川辺でカワセミを見かけました。

数十メートル距離がありましたが、キラキラ青く光る背中、間違いありません。

f:id:lamabird:20201016122302j:plain

無料画像サイトより


私はこれまで今日を含めて6回カワセミを見ました。

最初は25年ぐらい前。妊娠を病院で確認した帰り道、大淀川の支流の支流のようなほぼドブ川のようなところで、青い鳥を見たのです。宮崎は自然が多いとはいえ、街中のドブ川で。場違い感一杯でしたが、色や形が写真や映像で見たことのあるカワセミでした。妊娠とカワセミ、記憶に残る記念日でした。

次に見たのは、昨年、近所の大淀川の川辺で。

今年は、一度は加江田渓谷で。一度は近所の天神山公園の池で。(前回ブログのカモを見たところです。)今日も含め2回は近所の大淀川の川辺で。

f:id:lamabird:20201016122747j:plain

加江田渓谷 一度はこんなところで見かけた。ここはカワセミにお似合い。

私にとってカワセミはこの世の美しいものランキングのかなり上位に位置します。見つけるたびに私とカワセミのいる世界がキラキラと輝きだし、いいことあった!とときめき、さらなるいいことへの期待感が膨らむのです。

いいことあるといいな・・・

f:id:lamabird:20201016122326j:plain

飛ぶ姿がまた美しいのです。

 

 

lamabird.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村