もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

無印のショルダーバッグにカラビナ用リングを付けた。

犬の散歩に使っているバッグの外側のメッシュのポケットにキーリングがついているのです。

lamabird.hatenablog.com

f:id:lamabird:20211016123811j:plain

このリングにつけておくと、モノが何かの拍子に落ちることがないので非常に重宝しています。

いろんなもの、ぽろっと落とすんですよねえ・・・😢

仕事に行っていた頃は、交通系のカードはバッグの手提げ部分にリングとカラビナでつないで落ちないようにしていました。

 

来週旅行を予定していて、ショルダーバッグを斜めがけして行きたいのですが、犬用バッグはメッシュ部分に何が入っているか見えるので、これは避けたい。

そこで無印のショルダーバッグを持って行こうと思っています。これに犬用バッグのようなキーリングがあるといい。

そこで、付けました。

キーリング!

材料は100均で調達しました。

付ける場所は、少し力がかかっても大丈夫で撥水加工のある表生地に穴をあけないところを探したところ、内側の布を縫い合わせて、そこをカバー・補強している部分しかありませんでした。

ファスナーの横側も検討しましたが、リングにつけているものを取り出す時、上に引っ張るはずで、縫い目に力が均等にかからないと思い、上側にしました。

f:id:lamabird:20211016123854j:plain

ここにカラビナを付けて、失くしそうなものを繋ごうと思います。

交通系カードと先日調達した望遠レンズを付けてみました。

f:id:lamabird:20211016124121j:plain

 

lamabird.hatenablog.com

 

幼稚園生みたいですが、失くすよりは備えたほうがいいと思うオバサンです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村