もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

わたしは狼か?満月の夜に目が覚める

今週のお題「急に寒いやん」

きのうの夜というか今朝午前3時ごろ目が覚めた。

満月・・・

f:id:lamabird:20201101155042j:plain

 潜在的に満月を意識しているのか、それとも狼の血が騒ぐのか満月の夜はよく目が覚める。

空気が澄んでようで、携帯で写真を撮るが、月はもやっとしか写らない。

前の満月より高度が上がっている。写真の撮り方がうまくなくて的確に過去と比べるのは難しかった。

月影が家の中に入らなくなった。これは比べられる。

f:id:lamabird:20201002095042j:plain
f:id:lamabird:20201101155102j:plain
左は10月1日 右は10月31日

外気は冷たいのに、パジャマ1枚で月を眺める。

吠えたくなった・・・ウォーン!これは冗談。

きょう、人からハローウィンの夜満月を見ると幸運が訪れるようなことを聞いた。次にハローウィンの日が満月になるのは30年以上後らしい。午前3時はハローウィンの翌日か・・・残念!

 

lamabird.hatenablog.com

 

 ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

lamabirdのブログ - にほんブログ村